活動記録

もうすぐ春ですねとか言ってたら春の気温になりました(雑記)

(2021/04/02 16:39)めっちゃ恥ずかしい誤字があったので修正しました

自己紹介

先日今年度の合格者発表がありましたね。あれからもう一年もたったんですねー、というような話をとある先輩と雑談していたところ、「お前ここに馴染みすぎててもう3年くらいいるみたいに錯覚するわ」と言われました。環境適応力だけは自信があります。どうもSync.orと書いてシンカーです

試験お疲れ様でした

大学試験お疲れ様でした。合格されたみなさん、おめでとうございます。今年はだいぶ大変な1年だったのではないでしょうか。ちょこちょこ自分の母校の話を後輩から聞いていたのですが、やはり去年と状況が結構違ってたようです。ただでさえ自分にかかるストレスが尋常じゃないのに文化祭や体育祭がなかったり簡略化された分メンタル面でもかなりくるものがあったんじゃないかな、と思います。逆に集中できて助かった、って人ももちろんいると思いますけどね

いやーまだ1年しかたってないのにもう懐かしさを感じますね~いつもより1年が長く感じたからでしょうか。誰もいない自宅で一人叫んで学校に行ってお世話になった先生方に報告しに行って、友人の合格した、できなかった報告を聞いて回ったときのことは今でも鮮明に思い出せます。

そういえばゲームジャムありました

さて、そんな3月ですが、つい先日3/14~3/20の一週間、「かける」というお題で春のゲームジャムが行われました。お題は「かける」。掛け算がいいんじゃないか、橋を架けるのとか面白くないかとか、一週間かけてるからこの際なんでもいいのでは、とかもういっそのこと夜にかけてみるか、などなどよくわからない案も飛び交う中、今回は5つのゲームが出来上がりました。作成者さんたちが記事にするかもしれませんので詳細は省略させてもらいますが、自分の班はパズルゲームを作りました。タイトルが超迷走したり久しぶりにプログラマーやったりめっちゃ先輩に頼ったりでなかなか体力が削れましたが、何とか間に合って本当に良かったです。

GSDに来てみませんか?

さて、まぁこれがこの記事のメインといっても過言ではないのですが、大学生活の半分を決めると言っても過言ではないサークル、一度我らGSD(広島大学ゲーム制作同好会)に見学に来てみませんか?

僕たちは現在、ディスコ―ドというLINEのような通話アプリを用いてオンラインで活動しています。サークルのメンバーみんなゲーム制作に関しては本気ですが、普段はダジャレが飛び交ったりゲームで殴り合ってる人たちばっかの温かい人たち(?)ばかりなので是非一度見学に来てみてください!(無理やり引き留めることとかしないので大丈夫…のはずです)

連絡方法としては主にこのサイトの「お問い合わせ(入会希望)」にコメントを書き込むか、(入会希望とありますが、見学希望の連絡でも大丈夫だと思います。)GSD公式TwitterへDMを送るかの2つに大きく分かれると思います。(その他の方法でも僕らに届けば大丈夫です)

本来なら役職もこのまま紹介したいのですが、様々な事情により別の記事とさせていただきます。役職というかゲーム制作なんも分からん状態でも大歓迎なので大丈夫です!(日によりますが大体全役職の見学ができる…はずなので)

終わりに

さて、今回はゲームジャムを中心に3月の雑記をお送りいたしました。本来は役職の紹介もしようかと思ったのですが、別の記事にてまとめさせていただこうかなと思います。実際の役職の方に書いてもらうのもいいかもしれませんね。とはいえ、役職などの知識無くてもok!、ゲーム制作経験全くなくても大歓迎!(多くの人は未経験の状態から加入しているので)

僕ら一同ご連絡をお待ちしております!

Sync.orでした。ではまたー

タイトルとURLをコピーしました